女神になりたい主婦のブログ

人に頼りましょう

久々に、風邪を引きました。一年ぶりくらいです。

息子の風邪がうつりました。

いつもは、家族が風邪をひいても私だけもらわないんですが
今回は疲れていたのでしょう。

心当たりがあります。

夫が3ヶ月くらい、体調を崩して休職していたのですが
先日職場復帰できまして、ホッとしたからです。

特に、家で療養しているからと言って、私のやることが
たくさん増えるわけでもないのですが
(むしろ回復してきてからは、たくさん家事をしてもらいました)

気持ちの上では、最初はかなり張り詰めていたので
無事にまた働き始めたことで、やっと私の気持ちが緩んだんですね。

病気が病気なもので、目を離すと危ないなと思っていた時期もあって
ストレスを逃がしながら過ごしていたつもりですが

やはり疲れが溜まっていたなあと思います。

夫は、何度もうつ病を繰り返していたのですが
それは実は、双極性障害でした。

似ているけど、違う病気です。

治療の仕方も、飲む薬も違います。

そりゃ、良くならないわけですよ。

まあこのことは、そのうち書くとして。


今日はほとんど横になっていて、お昼ご飯の用意も面倒で
非常用持ち出し袋に入れておいた、パンの缶詰の存在を思い出し
引っ張り出してきて食べました。

ちょうど、賞味期限が今月までだったので。
パンの缶詰 PANCAN | 株式会社パン・アキモト

パンの缶詰 PANCAN | 株式会社パン・アキモト

株式会社パン・アキモトはパンの缶詰を販売している栃木県那須高原にあるパン屋さんです。

株式会社パン・アキモト|パンの缶詰を販売している栃木県那須高原にあるパン屋

ブルーベリー味を食べてみましたが、美味しかったです。

これなら、非常時にも幸せな気持ちになれますね〜。

もう一つ、オレンジ味もあるので、近いうちに食べようと思います。

頑張らないで
休みなさいってことですね〜。

学校から帰ってきた息子に、コンビニ受け取りの荷物を取りに行ってもらったり

洗濯物をたたむのを手伝ってもらったり、体操服などの洗濯物を出してもらったりと

だいぶ色々とできるようになったので、頼りました。

家族にやってもらうのも大事なことです。

あとは娘に、お風呂掃除でも頼もうかなと思っていたら
娘も同時に体調不良らしくて…。

娘も最近は、模試が続いていたし、疲れていたかな。

頑張らないで、休みながら過ごしましょう。

そして、誰かに助けてもらう。

それが大事なことだなーと、体調悪くなると痛感しますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事