女神になりたい主婦のブログ

子供の笑い声に家族で笑う

7月も最後となりました。

学校の夏休みは、まだまだ続きます。

毎日毎日、3食の食事を用意するのは骨が折れますねー。

なかなか自分の時間が取れなかったり、思うようにスケジュールが運ばなかったりしますが

まあ、みんなが元気ならいいということで。

うちの子供たちは、大きな声でよく笑っています。

多少の口げんかはするものの、二人で楽しそうにしていることが多いです。

笑い声は、家の魔除けになるそうです。

子供の大きな明るい笑い声って、エネルギーが強くて、悪いものを吹き飛ばしそうですよね。

なので、多少、部屋が片付かなくても
家事が後回しになっても

魔除けになってるし、楽しそうだから良いこととしましょう。

子供たちが笑ってると、結局家族みんなで笑ってたりしますので
家中が明るくなっていいですね。

まだまだ長い夏休み、気負わずにいきたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事