女神になりたい主婦のブログ

外国人いっぱい

昨日は久しぶりに原宿に行きました。

日曜日だから、人がいっぱいいるとは思っていたけど
思ったよりも、とても人出が多かったです。

今までも休日に行ってたけど、こんなに人いた?というくらい。

パッと見渡しただけでも、外国人がいっぱいでした。

もともと原宿には外国人観光客が多くいるけど
ここまでではなかったなあと思います。

いつものお気に入りのIKEAに行ったのですが
半分は外国人だったんじゃないかと思うほど。

外国語も頻繁に聞こえてきました。

私はあらかじめ狙っていたお目当ての食器を半額で買えて満足。

いつ行っても、新しい商品も出ているし、IKEAは楽しいです。

混んでいたので、少し遅めにデザートも食べてきました。

美味しかった~。


IKEAの他に、ユニクロにも行ってきたのですが
ここも外国人だらけ。

今、感謝祭をしていて、セール中なのもあるのでしょうけど
やっぱり混んでいましたね。

日本ならではの絵柄のTシャツとか、キャラクターTシャツとか
手頃でお土産にぴったりなんでしょう。

サイズ豊富で普段着も買えますし、世界中で人気なんだろうなあ。

しかも円安で今は買いやすいし。

ガタイの良い白人男性が、モフサンドの可愛いTシャツを買っていて、ほっこりしました。

我が家も、息子にマイクラのTシャツを買いました。


大した買い物をしていないのに、店内も外も人だらけ
トイレはどこも行列してるしで、人疲れしました。

これは東京は大変だなーと思いましたよ。

観光でお金をたくさん落としてくれるのでしょうが
ここまで外国の人が多いと、色々あるだろうなあ。

私は、たまに都会に行くくらいでいいかなと思いました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事