女神になりたい主婦のブログ

本気のラジオ体操

子供の頃は、やたらとやらされていたラジオ体操。

今は、学校でやらないらしくて
夏休みのラジオ体操もないので、
うちの子どもたちは、ラジオ体操をよく知りません。

私は、今でも覚えているくらい、体に染み付いています。

あのときは、面倒くさくて、小さな動きで
かなり雑にやっていましたけど

あれは、真面目にやると結構いい運動になりますね。

肩こりのある大人には、効きます。

ちゃんと運動しよう、とか
スポーツしようとなると、なかなかハードルが高くなってしまう私ですが

運動が苦手でもできるのが、ラジオ体操。

雨でもできる。いつでもできる。

ヨガやストレッチも、室内でできていいですけど
ラジオ体操をしっかり記憶している私には、一番気軽かもしれない、と気づきました。

スピリチュアルな話になるんですが
体を動かすと、エネルギーも循環するのか
現実、物事も動き出すんだそうです。

関係なさそうなのにね。

じっと止まっているより、運動したほうが、悩み事も解決に動き出すかもしれません。

運動に集中すると、気持ちもスッキリしますしね。
一度、頭が空っぽになって。

昨日、本気でラジオ体操したら、なんか筋肉痛が…。
どんだけ運動不足。

なるべくラジオ体操しようと思いました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事