女神になりたい主婦のブログ

高校最後の文化祭

今日は、娘の高校の文化祭に行ってきました。

梅雨入りした関東地方ですが、今日は暑くなりました。

去年、ずいぶん人が多くて暑くて疲れたので
今年は早めに行きました。

早めに行ったおかげで、待ち時間も少なくすんなり入れました。

この時期に文化祭をする学校が少ないからなのか
来校者がとても多いのです、この学校。

私の目当ては、娘のクラスと吹奏楽部の演奏会。

吹奏楽は娘の部活じゃないですよ、ただ単に私が音楽を聴きたいからです。

一昨年も聴いたのですが、上手で楽しかったので
今年もぜひとも聴きたいと思っていました。

今年は間に合った~。

私が聴いたのは、1,2年生の回。

ちょっと完璧にはできていないのが、また可愛らしくて
初々しい感じの演奏が良かったですよ。

人数がとても多いので、音量があって迫力があって
すごく良かったです。

私は本当に吹奏楽の演奏が好きなので、音を聴いただけで泣きそうになりました。

私が吹奏楽部にいたのは、中学校の間だけですが
できればもっとやりたかったな~って今でも思います。

だから、楽しそうに演奏している高校生がとても羨ましいです。

高校生の若いパワーをいっぱい頂きました。

一緒に手拍子したり、手を振って踊ったり、観てる私達も楽しめました。

吹奏楽部の男子、良いなあ~。

うちの息子、全然興味無さそうなんですよね、残念だなあ。

でもこの機会に、息子も夫も演奏を聴くことができたので良かったと思います。

夫は、これを聴けただけでも文化祭に来て良かったと言っていました。


そして、たくさんいる人をかき分け、娘のクラスへ。

娘は自分の当番をやっていて、ほとんど喋る事が出来ませんでしたけど。

娘が頑張って仕上げた装飾も見てきましたよ〜。

高校生って、行事に全力で取り組んでいて良いですね。

ゲームを案内してくれた男子生徒も、優しくて可愛かったです。

本当はもっとたくさん見たいものも、遊びたいところもあったのですが
人が多すぎて、息子が疲れてしまい、さっさと帰りました。

娘は最後までたっぷり楽しんで、夜に帰ってきました。

高校生って良いなあって、学校に行くたびに思います。

楽しい高校生活を送っていて、本当に親としても嬉しいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事