女神になりたい主婦のブログ

聖☆おにいさんが面白い

少し前に、聖☆おにいさん(セイントおにいさんと読む)という漫画を知りました。

今、漫画を借りていまして、楽しく読んでいます。

娘の友達に借りています。ありがとう。


アニメ化されていて、映画もありますし
実写化されたドラマも、NHKで放送されていたそうです。

こちらは、レンタルで観たのですが、独特な世界観でしたね。

山田孝之さんが、総監督ですよ。
あの人、見た目が仙人みたいで面白いです。


この漫画は、イエス・キリストとブッダが下界(地球の日本の立川市)に来て、バカンスを過ごすという設定です。

これ、日本だから書いても大丈夫なやつですよね〜。

違う宗教の神様、仏様が仲良く二人暮らししてるんですよ。

それぞれの弟子や、大天使も出てきます。

熱心に宗教を信じている人からしたら
なにこれ?ってなりかねないような…。

私は典型的な日本人で、無宗教です。

イエス・キリストの神様も信じるし、仏教は身近だし
神社にもお参りしますし。

日本にいる八百万の神さまも信じますよ。


だから、2つの宗教の登場人物(人じゃないけど)が混ざり合って、交流しているのとか

すごく面白いな〜と思って読んでいます。

話の中に、いつも聖書の内容が出てきたり、修行の話が出てきたりするのも
面白くて勉強になります。


でも何より、主人公のお二人が、すごく人間くさいのが良い。

人間という不自由な体を持って、地上で色んな経験をしたいんですよね。

あ、それって私達も同じではないでしょうか。

テレパシーが使えないからこそ、想像力を働かせて、試行錯誤するのとか。

わざわざ足を運んで、観光して感動するのも。

二人とも、人の親切に触れると、すごく喜んで感動しちゃうのが素敵なんですよ。


普段は、私はあまり漫画を読まないんですけど
(夢中になって時間があっという間になくなるから)
たまには、楽しむのもいいですね。

頭もリラックス。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事