青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

冬のアドベンチャーランド*やかつ*

2013年12月25日 | 広青連・こうせいれん連絡

みなさんこんばんは。

広島野外活動クラブのコロ助です!

ついこの前、三滝で冬のアドベンチャーランドという小学5年生から中学3年生を対象にしたキャンプをしてきました。

1日目は炊飯とキャンドルファイアーをしました。今回の炊飯メニューは、鮭のちゃんちゃん焼き&ポトフ&竹巻きパンでした!寒い外での炊飯は大変でしたが、どれも美味しくできました(^O^)

キャンドルファイアーでは、班対抗でミニゲームをいくつかするという新しいやり方ですが大いに盛り上がり、子どももスタッフも笑ってはしゃいで、最後は「るりいろの地球」という手作りの紙芝居を見て、感動して終わりました。

2日目は朝からはりきって山登りをしてきました!始めはリフトに行き、子どもたちは多少怖がっていましたが、やり終えるとみんな笑顔で「楽しい!」と喜んでいました。天気にも恵まれ、宗箇山の山頂からの眺めは最高でした。サンタさんからのプレゼントのチョコも美味しかったです。

あっという間の1泊2日でしたが、子どももスタッフも充実したキャンプが送れたと思います。私自身もいろいろ考える良い経験になりました!

最後まで見ていただきありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。