青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

セ・パ交流 西武戦の歓声が

2007年05月29日 | 広青連・こうせいれん連絡
セ・パ交流戦の広島対西武の歓声が、地響きとともに鳴り響く中。
窓を開けると応援手拍子を一緒にしなきゃならない大声援だったので、窓を閉め切った暑い部屋にて。
窓から見える球場のハタハタ旗~。

5月の役員会開催です~。
来月の代表者会議の議題などなど。
役員の参加率も上々で。
駐車スペースの問題や。
楽しいスポーツ大会の案や。
このぶろぐについても、お題の一つに入れてもらえて、役員の皆からネタがどしどし(?)集まってくることに。

特に、「陶芸サークルみずとり」は思いっきり文科系なので、ちょっと疎いダンスの分野を、もう一人の広報担当「Supa Dupa Fly」(すぱでゅぱふらい・ダンスサークル)さんが、フォローしてくれそうで。
充実しそうな気配です。
良かった~。


さて、次回。
代表者会議は6月4日(月)で~す。



    広青連・広報担当 陶芸サークルみずとりkei

フリーペーパー「COLOR」

2007年05月27日 | センター講座案内
ただいまセンターでは、フリーペーパー「COLOR」配布中です。
なんと最終号。
COLORってこんなの↓
http://blog.goo.ne.jp/colorsince2004/

もともとはセンターの講座から始まったボランティア・フリーペーパー。
着眼点が面白くてスキでした。
ちゅんちゃん、スタッフの皆さん、おつかれさまでした。


       広青連・広報担当 陶芸サークルみずとりkei

センターには『開かずの扉』があるらしい

2007年05月26日 | ぽろぽろニュース
それがこの扉。たぶん。
センターホール舞台下、奈落にある。

陶芸実習室は、奈落を抜けた、舞台控え室横にあるので、しょっちゅうこのアタリをウロウロしているけれど、この扉が開いている姿を見たことは未だかつてなし。
おまけに、扉までの階段は、ほとんどパイプイスで塞がれていて、使われている形跡なし。
舞台関係の扉、だと思うのだけど・・・。

誰か知ってたら教えてください。


          探検隊 みずとりkei

現在募集中!の、6月の講座

2007年05月23日 | センター講座案内
は~い!今日やっと、IDとパスワード教えてもらった、広青連役員の「陶芸サークルみずとり」keiで~す。
今日から記事が書けます!できればセンターの探検なんかも随時しながら、センターの魅力を御案内したいと思います~。




まずは講座の御案内!現在募集中の2つです!

『ユースボランティア養成講座』 自然体験活動 遊べる指導者になろう
「ツリークライミングの指導法と安全管理」 5月1日より募集!     
6月3日(日)10:00~17:00
対象 18~30歳までの方(中学生を除く)
定員 先着15名
費用 2,000円
会場 山県郡北広島町今吉田ろうきん森の学校
    ※現地集合・解散です。


『だれにでもできるピラティス』 5月1日より募集!     
6月6・13・20・27日(水)全4回
19:00~20:30
対象 15歳~30歳までの方(中学生を除く)
対象 先着20名
費用 2,000円
ゆったり身体を動かして、リフレッシュしませんか。



どちらとも、電話、FAXまたはEメールでお申込み後、5日以内に参加費をお持ちくださいね。
陶芸サークルみずとりが講師を務める講座「はじめての陶芸」は6月1日募集開始!
写真はセンターロビー常設展に展示された、講座の見本作品です!こんなの作れますよ~。
申し込みはしばらくおまちくださ~い。


       広青連・広報担当 陶芸サークルみずとりkei