青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

カッターズです(*´◒`*)

2014年11月28日 | 広青連・こうせいれん連絡

こんばんは!カッターズのどれみです♪

東京の方では、インフルエンザが早くも流行しているそうで...(11月から流行するのは7年ぶりらしいです。)

手洗い・うがいを徹底しないとな~と思う今日この頃です(>_<)

さてさて、風邪気味な人も若干名いるカッターズは、今日報告会を行いました。

冬キャンプに向けて、各プログラムで考えてきた内容を、全員で見つめて、意見やアドバイスを出していきました。

みんなで確認することで、気づけなかったことや、様々な意見がきけるので、大切な時間だなと感じました。

来週の水曜日も、報告会の続きを行います!

残り一ヶ月をきった冬キャンプに向けて、みんなで切磋琢磨していきたいです( ´ ▽ ` )ノ

以上、今日の担当はどれみでした!
読んでいただきありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゜*



B-LUCKS♪です。

2014年11月24日 | 広青連登録グループ活動紹介
こんばんは!
こちらのブログでは二度目ましての松永です。
いや、今日うちの団体がブログ更新するという事を
夜に気づいたので、正直ネタがないです…(>_<)
ということで、まぁ最近の僕のあれこれを紹介しましょうかね。

僕は週4で朝の6時から9時までバイトしているんですが、
ここんとこ週5で朝からバイトです。
今日は6時~13時でした。
大変っちゃ、大変ですが高校の時のバイトよりかは
よっぽど楽でござんす。

そうそう、そう言えば今「おいしい広島」という
番組をyoutubeで流してます。
僕は出演してませんが、
検索してもらったら出てくるんでこちらもお願いします(^^)

後はですねぇ、悲しい話になっちゃうんで
止めときましょう!

と言う事でという流れもなく、
フワフワっとしたブログをお届けした松永でした。

カッターズです(o^^o)

2014年11月21日 | 広青連・こうせいれん連絡
こんばんは!カイですヽ( ̄▽ ̄)ノ
もう少しで12月ですね!
ますます寒くなってきましたねぇ。
朝に布団から出るのが辛いです(。-_-。)笑

さて冬キャンプのミーティングも進み、来週には報告会があります!
濃い内容の報告会ができるようにしっかりと話し合っていきたいです(*^^*)

また春キャンプからは新しいスタッフも増えるのでどんぐりと2代で行うキャンプは最後になります。
楽しみながらも冬キャンが成功すればいいなと思ってます♪

まぁまずは報告会でしっかり意見交換をして冬キャンプをより良いものにしていきたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

以上!朝布団からなかなか出られないカイでした(。-_-。)笑


B-LUCKS♪です!

2014年11月17日 | 広青連登録グループ活動紹介
皆様こんにちは!B-LUCKS♪です!

まず最初に更新が遅くなってしまったこと、
お詫び申し上げます。

▽ーーー

改めまして、
私は、第6期メンバーとして入団いたしました。
「ヤノ メグミ」と申します。

お初にお目にかかりますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


▽ーーーー

さて、B-LUCKS♪では
先々週、無事に素人劇場第9回公演《あした、あなた、あいたい》
全公演を終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、
関わっていただいたすべての皆様、

誠にありがとうございます。

皆様の支えにより、素晴らしい形で千秋楽を迎えることができました。
ご協力、感謝いたします。

これを励みにB-LUCKS♪はこれからも精進いたします!


▽ーーー

《おわりに》
今後のB-LUCKS♪は、ヤングフェスタにも参加予定ですので!
皆様応援の程よろしくお願い申し上げます(*'▽')!!!


本日のブログ担当、「ヤノ メグミ」でした。
それでは失礼いたします。

カッターズです(*˙︶˙*)☆*°

2014年11月14日 | 広青連・こうせいれん連絡
カッターズのジョーです!
寒くなってきたので
家の暖かさが身にしみます、、、

プロごとに話し合いもはじまり
これから冬キャンの準備も
着々と進んでいます!
寒いキャンプになりそうだけど
その分ハートフルなキャンプに
なればいいなって思います(´∀`*)

秋キャンを通して飛躍した
ありんことどんぐりで
いい冬キャンになるようがんばります♪

以上ジョーでした\( •̀ω•́ )/

カッターズです(*´ェ`*∩

2014年11月07日 | 広青連・こうせいれん連絡

こんばんは!どれみです♪

11月になりましたね。今年も残すところあと2ヶ月!!1年はあっという間ですね~(>_<)

カッターズは、冬キャンプに向けて話し合いを進めています!

そして、今日のミーティングで、冬キャンプの日程が全て決まりました。次回からは、各プログラムごとの話し合いに移ります!!

今年は、12月23日~25日の2泊3日でのキャンプ♪子どもたちとクリスマスを過ごすことができるので、とても楽しみです^_^

残された時間は少ないですが、意見やアイデアをたくさん出しあって、この冬キャンプが子どもたちにとって素敵なクリスマスプレゼントになるよう、みんなで頑張っていきたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

クリスマスといえば、とうとうサンタプロジェクトの養成講座が始まります(*^^*)たくさんのボランティアの方が集まってくださり、実行委員共々とても驚いています!

カッターズは、本番の日がキャンプのため参加することができなくて残念ですが、それまでに開かれる養成講座を通して、ボランティアの方と協力し、サンタプロジェクトを盛り上げていきたいです\(^o^)/

近頃、寒さも本格的になってきましたね~(ーー;)風邪に注意して、2014年残り2ヶ月を走り抜けて行きましょう(笑)

以上、どれみでした~♪


B-LUCKS♪です

2014年11月03日 | 広青連・こうせいれん連絡
こんにちわ~B-LUCKSのボンバー水口だよー
素人劇場の練習頑張ってるよ~すごい頑張ってるよ~。

B-LUCKS素人劇場第9回公演「あした あなた あいたい」のチケット買ったかなー?
買った人はありがとう 買ってない人は買ってね♡

そんなわけで、近頃卵かけご飯がマイブームなボンバー水口でしたー。