青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

憂いを帯びた王子?副会長

2006年05月10日 | 広青連・こうせいれん連絡
「こうせいれん」役員紹介③

副会長二人目は つっきー 

彼は、「S project 劇団 演(ノベル)」所属の役者さんです。
私はつっきーの役者姿を何回か観ています。
今まで熱演されてた役もありましたが、はまり役はこの前の2月公演の役だと、私は勝手に思っています。
いつも練習にやってくると、すこーし気だるい感じで事務室に入ってきます。
とっても気だるそうなんで、思わず「眠いの?」と聞いてしまいます。
その気だるい感じは「憂いを帯びた」感じにも見えます。
この前の公演の役は、そんなつっきーにとっても合った役でした。
まるで「憂い帯びた王子」的存在。カルト教団の教祖さまにも見えたけど…


そんな倦怠感丸出しの、つっきーはとっても気は優しいし、力持ち。
重い物をあまり持たないイメージだったのに、車止めのバーが何かにひっかかって上がらなくて四苦八苦していた、私のもとに、ふらっとやってきて力まかせにそのバーを持ちあげて直してくれました。
「すごーい!」と感動していると「男の子ですから…」と照れ笑いしていました。
実は誰かとお話ししていたのに、私が困っているのを見兼ねて手伝いに来てくれたんです。
なんてやさしいんだ。

気だるい感じで事務室にやってくるけど人と話すのはとっても大好きな彼は、よく事務室にやってくる他の劇団さんの人たちと楽しそうに話している。
本当は明るくて気の良いつっきー。今年一年よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。