青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

4人のパワーはすごい!

2006年05月10日 | 広青連・こうせいれん連絡
「こうせいれん」役員紹介④

副会長 三人目は 「海賊船」の4人が担当してくれます。
男の子二人に女の子二人で担当してくれます。

「海賊船」とは、「似島臨海少年自然の家」の大学生メインで構成されている施設ボランティアです。施設ボランティアとは、その施設のイベント実施を手伝ってくれる存在です。キャンプの指導・サポートがメインの仕事内容でしょうか…。間違ってたら、ごめんなさい。実は彼らが実際にその施設で活動している様子は見たことがないので…

私が彼たちの力のすごさを実際に見せていただける時があります。
青少年センターが、年に1回3月に実施している大?イベント「ヤングフェスタ」です。学校の文化祭みたいなものです。青少年センター利用者の活動パワーを発表する祭です。
「海賊船」はもちろん得意分野の小学生向けのブースを作って盛り上げてくれます。
2006年3月に実施した時は、「海賊船」たちのブースにおじゃまし、子ども向けに作られていた迷路に入らせてもらいました。
「やってみますか?」と言われ、「やるやる」と言って入ったものの…たいへんでした。なんといってもサイズが子どもサイズ。椅子で作られたトンネルをくぐったり。「かがむ」ではなく「腹ばい」状態で動きまわり。とっても短い道のりなのに、すっごい運動をした気がしました。
身長は小学生サイズの私ですが、ウエイトが…

そんな私にはところどころの細いくぐりが、軽くいじめに感じました。
やはり子ども向けは子どもが楽しむものですね。

しかし、大人がすると難度があがるから、とっても楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。