YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

天邪鬼な私

2011-06-04 23:37:14 | 1/30F16

巷では35mmダクトのARF機が市販され話題になっていますね、どーしても影響されてしまいます。以前から在庫だったグウィローズ社のキットにAEO社の30mmダクトを乗せることにします。

 インペラーは純正では圧入方式でしたが、いつもの方式でインペラアダプターを作りました。

 グウィローズ純正のバルサは比重が重いことで定評があります。手持ちの軽めのバルサ材に置き換えます。

インナーダクトは0.5mmのスチレンペーパーで。

主翼はカーボンで!

全備重量100g前後で仕上がれば十分勝算はありそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも少し進捗 | トップ | 胴体のプランク大部分おわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♂いぬ♂)
2011-06-05 19:48:40
35mmダクト機ですが、思いの外良く飛びますよ。
推力はAEOの30mmの方が出ている筈なのでカッ飛びそうですね!
しかしバルサで100g以下とは流石YBKさん…。
返信する
♂いぬ♂さん今晩は (YBK)
2011-06-06 00:02:22
 35mmダクト機、早々にメイデンされたそうで、♂いぬ♂さんの方も流石です。
 手持ちの30mmダクトは2セル仕様で33.6wスラスト48gとなっています、3セルで100g近くでるはずですが、空力効率の良い?F16ですから、2セルのままでも問題ないかも知れません。こればかりはやってみないと解りませんね。
返信する

コメントを投稿

1/30F16」カテゴリの最新記事