アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

ヤフオク ホルトンポケットコルネット C150 ②

2015-01-20 10:05:16 | 楽器
お店は自転車で15分の幹線道路沿いの所にありました。

お店の人に試奏しに来た事を告げ、楽器を持ってきてもらいました。

クラリネットケースの様なケースが運ばれてきました。

初期のホルトンポケットコルネットはクラリネットのケースを
改造してポケットコルネットを入れられる様にしてありましたが、
このケースも同じ様です。

ケースを開けるとかわいらしいコルネットが出てきました。

管体は銀メッキ、笠、底、押金、つば抜き、はニッケルメッキです。
楽器の外観の状態は凹みもなくまあまあです。

手に持ってみると、持ちにくい!

通常のピストントコルネットはバルブケーシングを左手で握るのですが、
この楽器はバルブケーシングから出ている抜き差し管を左手で握るので
慣れが必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク ホルトンポケット... | トップ | ヤフオク ホルトンポケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事