アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

ホルトン ポケットトランペット T-650 4

2010-08-09 15:18:11 | 楽器
ジュピターにはありませんが、この楽器には第三抜き差しストッパーが付いています。

やはりストッパーがあった方が便利ですが、第三抜き差しの抜き差し量が13,5mmしかないのが残念・・・この楽器の構造上しかたないのですが、

あとひとつ残念なことが・・・音程のとり方がめちゃくちゃむずかしいです。

実音 上のE,Fが高すぎるのでコントロール出来ない。

現状ではチューニング管を幾分抜き気味にして低めに吹いて上のE,Fの音程を何とか合わせ、中低音は高めに吹いて合わせるしかない・・・

慣れてくれば何とかなるかなア。音は良いんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルトン ポケットトランペ... | トップ | 26日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事