アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

ストンビポケットトランペット

2011-09-28 11:06:31 | 楽器
ストンビポケットトランペットの付属ケースはセミハードケース(普通のケースのケースカバーに中敷を付けた感じ、でもとても丈夫です。)でストラップが二個付いていてショルダーにもリュックにもなる便利なケースです。とても気に入りました。

付属のマウスピースはまったく期待していませんでしたが、吹いてみるとなかなか良いです。

このマウスピースは少しヘビータイプの外観のマウスピースで5Cと刻印されています。

不覚にも30年以上愛用したバックの2Cのマウスピースから乗り換えてしまいました。

バックの2Cよりもストンビの5Cはカップの内径が小さいです。(オケの2番吹きだったらやはりバックの2Cだと思うが・・・)

単純にソロでのトランペットの音色、鳴りを考えるとストンビの5Cを選んでしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストンビポケットトランペッ... | トップ | 昨日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事