アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

東京ドイツ村ミニコンサート11月23日 2

2009-11-30 13:45:58 | 音楽
心配していた2番クラリネットの人の風邪の熱は下がっていて演奏出来る状態に回復していました。

すぐに映像館に楽器を運んでセッティングを始めました。順調に準備も出来、ビア樽ポルカのイントロ部分を全員揃って初めての練習です。

ビア樽ポルカだけ ドラムマーチ→コールサイン→曲が始まる 様に演奏するのです。旧横浜ドリームランド音楽隊当時の演奏スタイルです。

『ビア樽ポルカはドリームランド音楽隊当時良く演奏したなあ!楽譜もその当時の楽譜を元に編曲したんだっけ!』

この日は11時、1時、3時の3回1回約30分の公演時間です。

どの回も満席状態、2回目は立ち見の人もいました。

私はこの日初めてヤマハ ロータリーフリューゲルホルンYFH-436Gを本番で使いました。

音色はとても良いですが楽器の吹き方にまだ慣れていないようで低い音程のとり方が今一歩です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村ミニコンサート... | トップ | 東京ドイツ村ミニコンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事