アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

9月16日(月、祝)の練習

2019-09-18 14:03:30 | 音楽
16日(月、祝)に練習がありました。

この日メンバーはクラリネット3人、テナーサックス、コルネット、ドラム、ピアノの7人です。

練習曲目

①Die deutsche Nationalhymne
②Öffnen der Fäschen
③O Alte Burschenherrlichkeit
④Der Zirkus März
⑤Unterlanders Heimweh
⑥Haben Manche schnapps
⑦Schneewalzer
⑧Ambosspolka
⑨Freut euch des Lebens
⑩ビア樽ポルカ
⑪Muss i denn?

アルテ・カペレでサックスが練習に入ったのは初めてです。
いつもとはまた違った響きがしました。

サックスのユウスケさんは私が横浜ドリームランド吹奏音楽隊を退職後、
エキストラで音楽隊に加わった人です。

ユウスケさんがドラムのW氏と再会したのは30年ぶりです。
顔を合わせた瞬間、二人は30年の月日がなかったかのように話し始めました。

本当に幸せな楽しい時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(月、祝)練習が... | トップ | 11月16日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事