子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

ダイエット♪

2012年01月18日 09時49分55秒 | 日記
クリスマスで少々増えた体重。
年末・年始でさらに増えたのですが、
どうせ鏡開きでおぜんざいを食べるのだから、「ダイエットはその後で」
と開き直っておりました

開き直り、といっても、なんにもしないわけではないですよ。
成果を期待しない、というか。

案の定、おぜんざいを食べる頃まで体重が横ばいだったのですが…

その後は順調に減りつつあります

朝一番に しょうが紅茶 が良い、と聞いていましたが、
紅茶はごみ(パック)が出るし、しょうがを擂るのも手間だし
とちゅうちょしていました
が、粉末になっていて、カロリーも控えめな商品を見つけたのです
飽き症なので心配していましたが、年末から1カ月以上、続いています
ついでにスクワットを少々。「普段使わない、大きな筋肉を使う」のを意識。

カイロを背中、というより、お尻に貼る方法も
秋から続けています。
昔、「使い捨てカイロはもったいない」と言っていましたが、撤回します。
胃腸が弱く、すぐに下痢になる私には必需品ですね。

ついつい車で出勤する癖を直して、自転車で出勤できるようになってきました
玄関にマフラーや手袋を完備しているので、本当に、自然にできています

どれもこれも、ちょっとしたことで、大したことではないので
どれが効果があったのか分かりません。が、
ほんの少しづつ体重が減るのはうれしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり \(◎o◎)/! | トップ | モノは考えよう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事