子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

トリプルアクセル

2014年12月24日 07時41分14秒 | 日記
高校生の時の心電図で逆流や心雑音を指摘されたはずなのに
母の病院不信のせいで病院へ行くこともなく
社会人になった時の心電図でまた指摘されて気になり始めて
長女を産んだちょっと後からしばらくは定期的に健診を受けたのですが…

面倒だし お金がかかるし そして何より

実家の母も 主人も 主人の母も 異句同音

病は気から

もし昔だったら気付かないまま年をとっていただろう
昔より機械が良くなってきて検査をすれば多少の問題は出てくる

気にしすぎ

以前のスーパーの時は、初めから心臓の事を言ってあったので
お医者さんも注意深く心音を聞いていたと思うのです
で、毎回毎回、「逆流があるね」「雑音がするよ」と言われ続けたのですが
予備知識のない医者だったらどうなのかな と思ったワケです

事前の問診には一切書かなかったのですが やっぱり

むくんでいますね
心雑音がしますよ
少々心臓が大きめです

というトリプルアクセルが出ました

でも、同時に、いつものセリフも

様子を見た方がいいですよ

いっそ「なにがなんでも 今すぐに 手術した方がいいですよ」と言われれば
決心もつくのですけどね
中途半端な 「要観察」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 バリウム…(T_T) | トップ | 覚え書き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要観察 (alpstakibe)
2014-12-27 23:44:00
私もだよ・・・
チョッピリ数値の大きいモノが3つある。
トリプルよ・・・
そして経過を観察しましょうと。
中途半端よね~
返信する
alpsさま (yayaya)
2014-12-31 16:54:50
あらら、やはり「みんな、何かしら問題ある」んですね
私はとりあえず日常生活に支障がないので
ほったらかしです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事