子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

大器晩成

2012年10月21日 12時27分02秒 | 日記
先日、ブログを書いていて思い出したんだけど。
長男は、取扱いが面倒でした。
病院での待ち時間、動き回る子が多い中、家の子達は静かでした。
お絵描きの道具やパズル持参で、きちんと椅子に座って、大声も出さず。
とってもいい子たちです。で、他の母親、看護師さんなどから
「大人しいですね」「うらやましいですね」と言われたり、
私が「いつも、大人しいんですよ」なんて答えたりすると…
長女は自慢げに、さらにおしとやかにするタイプ
次男は恥ずかしがり、書いてる物を隠しながらも、やはり優越感に浸るタイプ
なのに、長男だけは、恥ずかしくて、わざと悪さをするタイプだったのです
あぁ、天の邪鬼
さっきまですっごく大人しかったのに、はしゃぎだして、暴れだして、あぁ、大変

ということで、ひと癖ある子だったのですが…

担任の音楽の先生が、「習っていないのにあれだけピアノがうまいなんて、すごい」
から始まり、「他の子とは何か、チョット違うところがある」「天才かも」と、べた褒めで。
めちゃくちゃ気に入られていましたね。
それでやっと私も、変わっていてもイイか と肩の力が抜けて。
あの先生は恩人です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿