子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

子守り

2014年02月14日 14時31分56秒 | 日記
今日は用事があったのでお休みをいただいてました
グッドタイミングです よかったぁ こんな大雪の中、出勤したくないよ
長男も偶然休みです よかったぁ こんな大雪の中、お迎えなんてイヤだよ
ほっとしていたのに…

長男が「防水の靴を買いたい」「銀行にも行きたい」と言い出して
仕方がなく出かけることに

まぁ、次男のお迎えをする約束になっていたのでそれも兼ねてネ

田舎とはいえ名古屋市ですから車道の雪は大したことないし
駐車場はコンクリートの所しか行かないし時間には余裕があるし
思ったよりはラクだったのですが… やっぱり コワイ…
いつも通りの運転ができない
かえって良い経験になりました(ポジティブ思考

きちんと時間を考えて行動したので、買い物が終わるころに次男が合流
めでたしめでたし と思っていたのに
長男「ついでに床屋に行きたい」と言い出す
私と長男は早めに昼食を食べてきたけれど次男はおなかがすいたと言う

ということで、次男はマックで昼食です セットとは別に
クラシックフライ with チーズ というのも食べたいと言う



子供たちが幼いころの子守りは体力的に大変だったけど
大きくなった子供たちの子守りはお財布が大変だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ付き | トップ | 将来の夢~長男編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事