子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

調子が狂う…

2014年02月22日 07時43分20秒 | 日記
長男の好き嫌いは諦めているので、無理に食べさせることはしません
とりあえず次男のお皿と長男のお皿と平等に作って、テーブルに持っていくけれど
嫌いなものは手つかずで残すだろうと予測して
私のおかずは子供たちの半分以下しか作らない
長男が残した時は私が食べるし、長男が食べた時は私の分はナシ

魚介類はほとんど食べないけれど 焼き鮭だったら食べる時もある
気を利かして皮をとってあげたら「汚くて食べる気がしない」と言う
お刺身は、サーモンを3切れくらいだったら食べる時もある
お肉は単体(ステーキ)だと嫌がるけれど 野菜と一緒に調理してあると食べる
安心していると、少しでも硬いのは食べないから注意が必要

はぁ、なんて難しい子でしょう… 育てた親の顔が見たい
と嫌味を言ったら、鏡を持ってきた

が、最近、かなり食べる機会が多いのです
先日も牛ホルモンの土手煮をテーブルに出しておいたら食べてるし
目玉焼きを作ったら、「これ、ボクの分はないの?」と聞いてくる
長男いわく「いつもは目玉焼きが冷めてるからまずくて食べないだけ。
出来たてだったら食べるよ」だそうです

2回続けて同じおかずを出すと食べない というのも困っていたのですよネ
カレーやおでん って、夜ごはんと次の日の朝ごはんに出してもいいじゃない?
絶対に「昨日食べたからイラナイ」と言うのですが
今朝、昨日の残りのおでんを出したら 文句を言わずに食べたので びっくり

でも、なんか、調子が狂うよぉ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言だけどサ… | トップ | 無職~自分編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事