子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

ちょっと慣れてきたカモ(*^_^*)

2011年04月11日 15時51分16秒 | 日記
大学生のママになって1週間。ちょっと慣れてきたのかな
今までより40分早起きするのはちょっと辛いけど、頑張って起きています。
で、とりあえず主人と長男の食事やお弁当を中心に調理。
最近主人のお弁当、パスすることが多かったのですが、頑張っています
で、二人が出た後で次男を起こす(って、コレが一番の大変カモ
孤食をさせたくないので、二人で朝食を済ませて
以前よりコミュニケーションがとれてるのでウレシイです
理想は、窓の結露も取りたいし、食器を洗ったら、トイレや玄関を掃除をしてから出勤
ですが、それはなかなか出来てません
まぁ、ぎりぎり及第点 かな。

いつも書いていますが、普通の主婦の皆様は当然のようにやっているのでしょう。
が、私には重労働なんです
重度のなまけ病。病歴7年、ですから。

夜も大変なのですよ。
長男、自転車で帰ってくるのが辛いらしくて、
「迎えに来てぇ~」コールがたびたび。
夜7時までに夕飯のおかずを作って、いつでも出れる準備をしたいので、
のびてまずくなるメニューが作れないのです
冷めても温め直しておいしいもの。
もしくは、材料をきちんと準備して、長男のお迎えをした後、すぐに作れるもの。
お風呂も、うかつに入れません
なのに、時間はマチマチ。お迎えがいらない時もあるし。

ぐちぐち書いてしまいましたが、なんだかんだ言って、楽しいです。
長男が、以前の反抗期がうそのように、しゃべりかけてくれるし。
(大抵が『お願い事』だけどぉ…
幸せって、こういう日常を言うんですねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずじゃぁなかったの... | トップ | 天国から地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事