子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

毎日毎日…

2014年12月10日 11時29分41秒 | 日記
仕事がなかなか覚えれなくて 時間もなくて残業ばかり
通勤も、車で20分、なんて初めてで
毎日毎日 すっごく疲れているのに…

家に帰ってリビングの食卓の上には
お皿や パンのゴミに鼻をかんだティッシュ

台所へ行けば作業台はパン粉や卵が飛び散った跡

お菓子やインスタント食品が入れてある棚の扉が開けっぱなしの横を通って
お風呂場へ行くと4日分くらいの洗濯物がドッサリ

いつもは我慢しているのですが…
さすがに昨日は長男を呼びつけまして
片づけさせました

きっと気分を害して、片づけたら 怒って部屋に戻るんだろうな
と思ったら…

「片づけたヨ  ご飯

食べっぱなしだったのはお昼ご飯だったようです

言い方が可愛かったので それ以上は怒らずにご飯にしましたが…

洗濯物を毎日出すこと。溜めないで だけはちょっとキツメに言っておきました
いつになったら自立をするのでしょうか ネ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸しコンテナ | トップ | チャンカパーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事