子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

入社 2カ月なのに…

2014年12月15日 21時45分45秒 | 日記
私より後から入社したのに辞めた人が3人
2人は、現場の男性なので関係ないのですが
事務の女性の方が辞めたのは大大大ショックです
仮の名を 「新 人子」(シン ジンコ)さんとしますね

私がこの2カ月で 教えてもらった仕事の中で
「本来はyayaちゃんの仕事じゃぁないんだけど、知っておいた方がためになるから」
「新 人子ちゃんが慣れてきたら、彼女に教えてあげてね」
という仕事がたーーーーーーーくさんありまして
今週から少しずつ彼女に教えていく予定でした

教える時は余計に時間がかかるかもしれないけれど
ユクユクは楽になるから
今を頑張れば なんとかなるから それだけが心の支えでした

電話をとるのも 掃除をするのも
細かいところで 不要な紙を裁断してメモ用紙を作るのだって
半分になるわけでしょ
そうしたら早く帰れるから

念仏のように唱えてきたのに…

全部 夢と消えました…

8時から17時 ときどき残業
という予定だったのに
7時20分から19時 しかも 昼休憩もなし
仕事の机で ささっとおにぎりを食べるだけ

うーーーーーん  どうしたものか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンカパーナ | トップ | 初 バリウム…(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事