子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

ジェネラル・ルージュの凱旋~最終回

2010年06月25日 17時58分25秒 | ドラマ・映画
ビデオに撮ってあったジェネラル・ルージュの凱旋、最終回、や~っと見ました。

面白かったぁ~  感動したぁ~

仲村トオルさんの白鳥さん、すっごい適任で、前作から楽しませていただきました。
一つ一つのセリフがいやみで回りくどくて。
最後の方のセリフで、田口先生に「小さいですが小さいことは見逃しません」
  「小さいことを見つけるのは得意です」と小さい小さいと連呼するところなんで最高
大笑いさせていただきました。

戸次重幸さん、かっこいいですね。「ザ・クイズショウ」(第2シーズン)の時には
さらっと見逃していました。「JIN-仁-」にも出ていたのですね。全然気がつきませんでした。
今回、途中から気になり始めて。今後、要チェックの俳優さんです。

最近はシリアスなドラマにお笑いの方を入れるのが流行りでしょうか?
TKOの木下さんを知らなかったので、次男君に笑われてしまいました。
「チーム・バチスタ」の時の宮川大輔さんも、ドラマを見て初めて知ったし。
そうそう、「新参者」のキム兄の最後のセリフが、「腹が痛い、トイレに行く。紙を持て来てくれ」だったかな、見事にシリアスな雰囲気を壊してくれましので、木下さんのセリフに集中してましたが、こちらは特になく、ちょっと残念でした。

感動したのは、キャンディ代の私的流用を指摘された時の速水先生の顔
かわいかったぁ~(失礼か…)あんまり笑顔がなかったから、余計に笑えたのかな。
とにかく、面白かったです

当然、「イノセント・ゲリラの祝祭」も、伊藤&仲村のコンビでドラマ化するよね?と、
期待をしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の電話 | トップ | SMAPのドラマ、ぜひ見たい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事