子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

性懲りもなく…

2012年10月03日 17時39分30秒 | 日記
結婚記念日なので、という名目で、ペアのマグカップを買いました。
性懲りもなく

結婚して2☆年、ワイングラス、マグカップ、買った物やら頂き物やら
合わせて何組のペアがあったでしょうか。
なのに、ことごとく割ってしまうんですよね…

形あるのもは壊れて当然 とか、割れるのが嫌で飾っておくなんてもったいない
と言って、主人が寛容なのが救いです

それにしても、二人で飲むときには「ペア」を使い、
一人で飲む時は「元ペアの生き残り」を使っているのに、
必ず「揃っている物」を割ってしまうのはなぜなんでしょうね…
不思議デス…

一番長く使ったマグカップは、長女が買ってくれたミッキーさんのマグカップ。
「結婚記念日に何かを買ってあげたいんだけど、何が欲しい?」と相談され、
「100均のでいいから、マグカップ。おしゃれな小さい物ではなく、大きい物がいい」
とリクエストをしたのです。(直前に割っているので)
それを、推定700円×2個のマグカップを買ってくれて。
「100均のでは可愛いのがなかったし、『私からの』ってインパクトのあるものがよかったんだもん」
だそうです。私たちはキャラクター物は買わない主義なので

これはかなり数年、使っていましたね。気に入ったし。
(やっぱり、安ものは割れやすい?高い物はしっかりしてる?)

ワイングラスに至っては、年に2度 結婚記念日とクリスマスにしか使わないのに
4組くらい割らしているので、最近は購入禁止にしました。

あぁ、写真がないのが寂しいです
スマホにしたら、写真を撮って載せたいです
過去のブログ、編集しまくりたい…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿