子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

物欲のかたまり… 反省…

2010年02月18日 18時22分02秒 | 日記
あれからは、さすがに、残業や早出が出来なくなって、
就業時間が短くなってきています

主人も、早く帰ってくる日が多くなっていまして…
次回のお給料日が不安です

といっても、生活が出来ないわけではないんですヨ。
家計簿はなかなか書けないのですが、おおまかな収支はチェックしています。
毎月のお給料が変則的なので、多い月もあるし、少ない月もあるのですが、
一年を通して、ギリギリ黒字っていう感じです。
でも、来年の今頃は長男が、車の免許を取っているはずです。
就職をするにしても、大学に行くにしても、出費は大きいですよね。

次男が公立高校へ行けばよいのですが、成績を考えるともったいなくて、
私立に行って欲しい気もします。
留学したい」って言い出したら、どうしよう
(スミマセン、親ばかです…)

そう考えると、お金に余裕が欲しいんです。

第一、いつまでも賃貸に住んでいていいのかなぁ、持ち家が欲しいなぁ、

自動車が動かなくなったら買わないといけないなぁ(10年、乗っているので)

書いていて、イヤになりました。物欲の塊のような私。

そういえば、ウルフルズの、「バカサバイバー」って曲、大好きです。
ケチケチ節約をして、お金を貯めて、ストレスも溜めるのは嫌なので。
江戸っ子のような性格です。 いいのか、悪いのか…
身内に、働くのが嫌なので、お金を使わない という人がいます。
どっちもどっち。難あり。ですかねぇ…

ぐちぐち言っていても仕方が無いので。
気を取り直して、お掃除をしましょう
運気があがりますように。心をこめて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超サイヤ人 | トップ | 缶コーヒー&からあげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事