子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

ウチの修理屋さん

2023年09月15日 07時57分46秒 | 日記
自転車を買ったときに入った保険(?)で
4ヶ月後に無料で点検しますから来てね
と言われていたため行ってきました

後ろタイヤのスポークが1本、折れてます
と言われてアタフタ

倒れないように工夫しているし
荷台に物を乗せたことはないし
たった4ヶ月で折れる??????

その日は修理ができる人が休みなため
後日、相談に来て欲しいと言われました
無料でできるのか 有料なのかもわからないし と

帰宅をした主人に報告と相談
有料だった場合、いくらまでなら出して良いかも知りたかったから

主人は買ったばかりなんだから無料でやらせろ
の一点張り
そんな強気に出れないよ…ともやもや

一夜明けて出勤前に見てくれましたが

折れてないじゃん 外れてるだけだよ
と、数分作業しただけで直りました

なんだったんだ!!!

町の修理屋さん ではなく ウチの修理屋さん
頼りになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の予定 | トップ | 秋の大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事