子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

うらやましい…

2011年03月22日 18時03分53秒 | 日記
私の母といい、主人の母といい、
言いたいことが言える人がうらやましいです

例えば、昨日の件。
長男の彼女さんも来たのですが、いつもの通り、
「おじゃまします」だけ言って、即、長男の部屋へ。
そしたら母が、「ちょっと、紹介してよ。」と部屋をのぞき、
「これからも仲良くしてやってね」なんて言ってた模様。
私は、長男が怒るので、彼女さんと直にしゃべったことないのに。

途中から娘も合流したのですが、
母「どんな仕事してるの?」
娘「居酒屋の仕事」
母「おばあちゃん、そういうのは賛成できないなぁ。行き帰りあぶないし…
お給料は安いけれど、昼間の仕事に変わりなさいヨォ」
とかなんとか言っていた模様。
私は反抗されるのが怖くて、一切、そういうことは言わないのに。

「おばあちゃん」だから言えるのか?
私が子供に気を遣いすぎるのか?
とにかく、うらやましいです


長男に「ちゃんと、大学、卒業してよ。中退はダメよ」も、
私は言えないのですが、母が言ってくれました。

言わないといけないことも言えないなんて、
やっぱり私はダメママなのかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿