子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

殺生

2020年11月12日 09時58分56秒 | 日記
長男が「サンルームに蜂がいる」 と大騒動でした
こちらを空けたりそちらを閉めたりして
外へ誘導したのですがなかなかうまくいきません

蜂退治用のスプレーがあるので それを使ったら?
と提案したのですが
「無駄な『さっしょう』はやったらイカン」と諭されました

その後も少し格闘してやっと外へ追い出して満足げでした

ちょっとまった

『さっしょう』って何
もしかして『せっしょう(殺生)』の読み方を覚え間違っている?
殺傷
だったら、まぁ、間違ってはいないけど…
普通は使わないでしょ…

う~~ん

長男君の頭の中は カオス である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿