子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

カリオストロの城

2011年01月23日 20時39分03秒 | アニメ・漫画
「ルパン三世 カリオストロの城」
何度も見たので、必要ないジャン、と思いつつ、
先日の金曜ロードショーを録画してしまいました…
見ていなかったので、主人と二人でまったり見ていました。
(まったり過ごす休日は、すっごいめずらしいコトなんですよぉ~

主人と私とでは「みかた」が違って楽しかったデス
主人はルパンのアニメ自体が好きなのと、レトロ懐古主義なので、そういう見方。
私は山田康雄さんや宮内幸平さんなど、往年の名声優の声が楽しみなのと、
かわいいかわいい島本須美さんの、かわいいかわいい若い時代の声が聞けるので
そういう見方。

絵の間違い探しもしました。
同じシーンなのに、服装が違う、とか。
落ちた角度とズームした時の角度が変、とか。

とにかく、もう、何度も見てきたのに、まだ楽しめるなんて、
すごい作品ですよね

唯一困ったことは、カリオストロ侯爵が、「ラピュタ」のムスカとシンクロしたこと。
自分でもなぜだかわからないけど。う~ん。
もすかうの聞きすぎ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの平日休みなのに… | トップ | 仕事疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事