子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

ランタナ 挿し木

2019年07月23日 16時45分55秒 | 観葉植物・お花
主人や長男に

懲りない人だなぁ

と言われそうですが

今年も挿し木にチャレンジです




奥のは、いつも短いから失敗するのかなぁ と思い、今回は長めにしてみました
手前のは こぼれ種から発芽していたのを引っこ抜いて根がある物をそのまま植えてみました
真ん中のは さぁ、片付けよう 切った葉を捨てよう としたときに
あまりにも脇芽が丈夫そうだったので、ダメ元で植えちゃえ と挿してみました



奥のは 根っこ付き 上のより根っこが長かったので期待しています
手前のは 挿し木チャレンジ 今回は葉っぱを残してみました

今までにも散々失敗をしてきているんだから
きにせずにイロイロ試してみようと思い、こんな感じになりました

楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンロを分解 | トップ | 不審者…じゃないです (^0^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物・お花」カテゴリの最新記事