子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

落ち込んじゃって… (>_<)

2013年01月31日 10時38分29秒 | 日記
いい加減、次の仕事に就かないと… 働くのがイヤになる…
と、重い腰を上げたのですが…

履歴書に書くことがない

簿記3級 なんて、牛のえさにもならない って言いますよね
しかも、高校の時に取ったから、25年前だよ
恥ずかしくて書けないよぉ

特技 ないし  趣味 ないし

それより、何がしたいのか 何が出来るのかわかんない

しかも、大学中退してぶらぶらしている長男や、
今から大学を目指して、その先の就職のことを考えないといけない次男の前で、
「お金さえもらえればどこでもいいジャン」
「テキトーに決めちゃえ」というセリフを言ってはいけないかなぁ、と気を遣う

主人が長男に「正社員を探す努力をしろ」と言っているのに、
自分はパートで諦める矛盾とか

頭の中、ぐちゃぐちゃです

持ち家が欲しいのなら、正社員になって、みっちり仕事をしないといけない
みっちり仕事をするなら、家にいる時間がなくなるんだから、狭くてもどーでもいいジャン

自転車で行ける範囲には正社員募集が少なくてパートばかり
でも通勤に時間をかけるのは抵抗があって


そういう、負の感情を、ブログに書くと余計に落ち込むかなぁ、と思い、
PCから離れていたのですが…

書いたら、なんかちょっとだけ、スッキリした
そうだよね。悩んだっていいジャン。大事なことなんだもの。

お天気が良いから、自転車で買い物に行こう
能天気なお気楽人生を送ってきたツケが回ってきたと思えば、
ちょっとぐらい、考えて、脳みそ使わないと ネ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー性鼻炎 | トップ | 念願のパソコン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くみ)
2013-01-31 22:30:24
私も履歴書に何書こうかな~
特技・・説教、愚痴
趣味・・韓ドラ鑑賞、PC遊び
何をしたいか・・楽してお給料貰いたい
何が出来るか・・歩ける、喋れる

パート、いいんじゃないの~
正社員より会社にとってはパートのほうが使いやすいんでないかい

今までお気楽に来たんだから、それを特技に
返信する
くみさま (yayaya)
2013-02-03 08:10:59
何年も前から、もっとよい会社があったら転職しよう と
情報収集をしていて
それでも転職できなかったくらい『優柔不断』なの…
『決断する』のが苦手で…

「悩むとハゲる らしいから、悩むのやぁめた」
が口ぐせです
主人へのあてつけじゃぁないよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事