子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

しっかりしてよぉ~ 次男君

2012年08月07日 19時20分51秒 | 日記
朝起きると一番に、洗濯機を回します。トイレに行って、体重を計って、台所へ。
それが動線的にも、時間の節約的にも、理にかなっているから。
お米を研いで、炊飯器のスイッチを入れて、やっと、お茶を飲む時間が出来ます。
で、そこまではマダ、寝ぼけたままです。
「とにかく時間がないから」「習慣で」やってます。

今朝、洗濯機を回す時に、寝ぼけながらも、
(次男のカッターシャツ、滅茶苦茶襟が汚いなぁ
明日は休みなんだから、下洗いをしてからにしよう)と思い、かごに戻しました。
次男は夏休みも毎日、学校へ行っています。文化祭の準備だそうです

さて、出勤して仕事を始めたら、次男からメールが。
「ゴメンナサイ。昨日のシャツのポケットに、USBが入ったままです」

まずは、チョット、安心
カッターシャツは洗っていないからヨカッタ…
次は心配。今は覚えているけれど、帰宅して、洗濯をするときに、覚えているかしら。

帰宅したら、玄関からリビングに行くまでに、洗濯機を回す。トイレはそれまで我慢。
(これも、動線の都合で。)時間がないから慌てていることが多いんだよねぇ…

いろいろ思いながらも、とにかくお仕事をして帰宅して、ちゃんと覚えていました
ポケットをチェック

あったぁ~ よかったぁ~

ということで、なんとか無事に発見したのですが…

しっかりしてよぉ、次男君
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの夏休み~ドラマ | トップ | モラタメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事