子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

秋の大掃除

2018年10月12日 18時08分26秒 | 日記
以前の職場は、クリスマス直前から年末まで大忙しで
残業いっぱいやって
本当は週に2回あるお休みですが
このときだけは1回しかとれず
めちゃくちゃハードな10日間でした
当然、大掃除も年賀状も手をつけることができず
その代わり元旦からの3日間の市場休場日だけが
生きがいでした
その代償に1月4日は年末よりも大忙しでした
いつもより1時間早出をしたり…

時間もなかったのですがそれより
寒い最中、冷たい水を我慢して掃除をすることに
矛盾を感じていました

あと、11月は父の命日なのですが
父はきれい好きだったので
なんか、掃除をしないといけない気分になって…
強迫観念 ってやつでしょうか

もう一つ コパさんが
掃除をしてから風水というので
シールを貼る前に掃除をしないとね
もう一度 風水を趣味にするため頑張っています

ということで いろいろ もろもろありまして
私の大掃除は10月です

今日はトイレ掃除と古新聞まとめを頑張りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミール × 池田理代子 | トップ | 棚卸し & 棚替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事