陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

GDP4位

2024-01-16 11:31:38 | Weblog
2023年の日本のGDPは、ドイツに抜かれて4位の公算大ですか。
為替レートの影響だの、購買力平価がどうのこうのと言うお人もおるけど、彼の国の経済は停滞しておるし(昨年はマイナス成長)、且つ、人口比でみても(ドイツの人口は8,400万人で、日本の2/3)、日本の経済・国力の衰退は順調に進んでおりますなぁ。
進行中の人口減をも考えあわせたら、衰亡国家まっしぐらですがね。これが「アホノミクス」の結果ですわ。トホホホホ。。。。 
まぁ、嘘・隠蔽・改竄・旧統一教会ズブズブの国賊 裏金ゲスぞう、おバカのスガ、アカンタレの岸田などが続く様じゃあ、さもありなんですわ。
と言うても、将来のことを考えたら、まだマシかもよ。
うん十年後は、世界の百3位とか、百4位とか言うとるかも知れませぬからね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾総統選 | トップ | 光文書院の「小6漢字ドリル」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事