陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

底が浅い風見鶏

2012-09-06 10:37:06 | Weblog
民主党では、
若手を中心として、ホソノ何某(環境相)に出馬を要請する動くが急拡大しておるそうな。
選挙の際の顔になるんですと!
増税の信を問う選挙だから、現在のノダ何某で臨むのが筋なのだが、
ノダでは勝てんので、少しでもご祝儀がもらえそうな者をたてたいそうな。
もう、メチャクチャですなぁ。
この党は。
ホソノも本音ではその動きに乗りたいようだから、何をか言わん、でござりまするよ。

ん?
この党のマニフェストの素案が示された?
児童手当の5割増ですと?
増税には触れずですと?
バカバカしさ極まれり、ですなぁ。  

おや?
みんなの党は、大阪維新の会との連携をめぐって紛糾しておるそうな。
連携派の複数の議員が党の解党を要求しておるそうで、何をか言わん、ですなぁ。
人気があるところになびきたけりゃあ、離党して出てゆけば良いものを、
何で解党なんぞと言うんでしょうなぁ?

いずこも寄らば大樹ならぬ「寄らば票」なんですなぁ。
そういう底の浅い風見鶏が誰なのか、よ~ぅく見ておきましょうかな。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 総理への追号 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事