八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ドジって

2018年01月12日 21時35分46秒 | テスト
今朝、息子はいつもより早く起きて30分早く仕事に行った、
「ヤバイ、勉強人生の娘の🚙がじゃましててオレの🚙が
出られない、ヘルプ」と息子、
「よし、わかった、お母さんが🚙を移動させるよ」と
🚙を動かしたが・・その時、残念な事態が・・🚙を家のフェンスで
こすってしまった・・「きゃーーー、なんてこと・・どうしよう
🚙の右ドアにこすったキズと少し凹みがある、謝らなくっちゃ」と私、

「ごめん、お母さん、今朝🚙を移動するときにドジッて🚙を傷つけ
ちゃった、ホントにごめんね」と必死に謝った私、
「とりあえず、いいよ、修理もいいや、だけど、一つだけ条件が
ある、今度お母さんが同じようなことをやらかしたら、わしの🚙の
修理をやってもらうよ、わかった?戒めや」と勉強人生の娘、
「うん、わかった、悪いねごめんね」と私、

愛車を傷つけられることはとても悲しい・・
なのに、怒ることなく、ただ私のために戒めを与えた勉強人生の娘の
忍耐とやさしさに頭が下がった・・

私は田舎牧師に私の🚙をぶつけられたとき、怒ってしまい、さらに
一生ゴミ捨てのバツを与えた・・恥ずかしい、

さて、今日、息子は残業で家に帰ってきたのが夜8時頃だった・・
「兄ちゃんは、どうして、どうして帰ってこないの?ぼくは心配
でたまらない」とチビ太は、ひどい八の字で私に訴えた、
「チビ太、兄ちゃんの帰りが遅いから心配してるのか?
あまり心配するとリウマチになるよ」と田舎牧師はチビ太を
慰めていた・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



許しなさい、そうすればゆるされます。聖書。




      2018,1,12.    トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿