八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

スクスク

2018年01月13日 22時22分06秒 | テスト
昨日、東京のナースの娘から動画の電話があった、
「お母さん、元気?うちのベイビーだよ、大きくなったでしょ?
笑うとすごく愛嬌のある顔になるんだよ」と、
ベイビーはニターと笑った、
「アハハハ、可愛い、ほんとにすごく愛嬌のある笑顔だね、
ターくん、山梨のばあちゃんだよ、わかるかな?」と私、
すると、ターくんはまたニターと笑った、天使のような笑顔だ、
パパとママに愛されてスクスクと成長しているターくんでした、

さて、田舎牧師の母は心身共にとても元気になっている、だが
アリセプトのせいか気持ちが前向きすぎて、時々驚く私・・
「お母さん、この間の入院中、なにをしたか覚えてますか?」と私は
ふざけて質問してみた、「うん、覚えているよ、かなり暴れたね」と母、
「看護師さんたちを困らせることをたくさんしたんですよ」と私、
「うん、そうだよ」と母、
「点滴を引っこ抜いて、ベットの柵を乗り越えジャンプしたり、
廊下をあるいたり、検査を拒否したり、泣きわめいたり」と私、
「それぐらい、みんなするさよ、入院なんか嫌だから騒げば
家に帰れると思ってやっただよ、楽しかったよ」と母、
これまで、真面目に生きてきた母は、91歳で少しだけ不良に
なったかもしれない・・
ところで、チビ太は兄ちゃんと長い走りに行き、ボケ防止の散歩に
も行った、さんざん暴れて、関所ではかなり稼いでいた・・
今は遊び疲れて爆睡中、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。



わたしに聞き従う者は、安全に住まい、
わざわいを恐れることもなく、安らかである。聖書。



      2018,1,13.       トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿