八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

甲府盆地豪雪

2014年02月17日 09時21分23秒 | お知らせ

甲府盆地には、この度1メートル以上の雪がふった。驚いた大雪だ。大雪と言うより豪雪だ。

15日朝、2階から外を見渡したら我が家のフェンスも車も雪に埋もれた。これは大変、雪かき

をしなければならないと使命感がメラメラとわいてしまった私。朝、8時、田舎牧師と共にパワ

フルに雪かきをした。とにかく大通りまでかかなければいけない。すると、あちらこちらから近所の

、組の人々が出て来て皆で「やあ、凄い雪だなあ」としゃべりつつ力を合わせて遂に、大通まで

開通した。しかし、大通はひどい豪雪の為、市や県の雪かきがまった進んでおらず、車で出かけ

るのは全く危険、出れない。先週に続いて雪かきばかりしている状態となった。

「いゃあ、トマトさんの雪かきはパワーがあるね。凄いね。おれはびっくりした。ワァハハ。

しかも雪焼けで真黒だよ。困ったねえ、本当に真黒だ。」

と田舎牧師。そういえば最近、鏡をみていなかった。そんなに黒いのかと改めて自分の顔を見て

みたら本当に黒かった。

 今日は大雪の為、車が出られず教会には集まる事が出来なかった。我が家では家で礼拝が

捧げられた。

 夕方、まだ雪かきされていない雪道をワンコのベルと散歩に行った。雪はまだ70センチくらいある。

その中をベルは勇ましく歩いて行ったが、ピョンピョンとウサギのように跳ねながら歩いている。

その格好がけっさくでっひょうきんで面白かった。私はゲラゲラ笑いながら雪の中を散歩した。

         <望みえないと時に、望みをいだいて信じ、、、>   ローマ4;18

                           2014.2.17            トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿