八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

いつもの日々

2017年09月27日 21時16分30秒 | テスト

楽しかった兄弟旅行は昨日で終わり・・楽しい思い出が山盛り・・

昨夜は、楽しかったこと、笑ったこと、美しい景色を思いおこしながら

いつの間にか爆睡した、目覚めたのは今朝6時45分「うそ・・もう朝・・

一回も起きることなく朝までぐっすり眠ったのは久しぶりだ、ハレルヤ、

さて、今日から、またナースのお仕事だ、頑張るぞ」と起き上がった、

1階へ行くと「お母さん、おはよう、ごはんちょうだい」とチビ太がしっぽを

振った、期待のまなざしで・・「チョっちゃん、おはよう、ご飯だよ」と

どんぶりいっぱいのペリグリーチャムをあげた、

「あれ?田舎牧師がいない、そうか、5時に起きて仕事に行ったのか」と・・

そこで、やっと、いつもの日々が始まったことを実感した私、

結婚式から始まった、夢のようなステキな時間の4日間を主に感謝しながら

🚙を走らせ仕事に行った今日でした、

さて、仕事の後、1時半からのお祈り会へ行った、今日は4人で心を合わせて

信仰の祈りを捧げた、みんなのため、あなたのため心から祈りました、

その後、スーパーに寄ってガッツリ買い物をした、空っぽになっていた冷蔵庫が

食料品でいっぱいになり大満足の私・・

ところで、夕方6時頃、「家に着いたぜ、無事にもんたぜ、よいよ楽しかった、

ありがとう、ほんとにありがとう」と二人の姉からテンション高い電話があった、

「こっちこそ、ありがとう、楽しかったねえ」と私、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

感謝を持って捧げる祈りと願い、聖書。

 

 

       2017,9,27.          トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-09-28 03:32:56
先生は随分早く仕事に行くのですね。
自分も在職中は「ただいまー」と帰った途端すぐ戻れの電話があったり、深夜早朝に呼び出しがあったりもしました。
教会員宅での聖書研究会の最中に殺人事件での呼び出しがあった事もありました。
自分には当たり前の出来事ですが、集まっていた人達には映画やドラマの世界の様に映った様です。

自分も連続睡眠をしたいです。
19才で警察官になり49才で妻の介護を始めたので、連続睡眠した日数は本当に少ないです。

兄弟旅行ちょっと羨ましいです。
自分は三人兄弟の長男ですが次男は生後一ヶ月で他界し、三男夫婦には子供が居ないので生活の感覚が全く合いません。
双方に子供が居れば子供が行ったり来たりで良かったのですが。
この21年、妻の在宅介護に拘り他の事は疎かにしたので親戚ともいつの間にか疎遠になってしまいました。
返信する
Unknown (トマト)
2017-09-29 22:45:39
警察官のお仕事はホントに大変ですね、

とくに刑事のコルネリオさんは睡眠不足が

ひどかったでしょうね、しかも、奥様の

介護と子どもさんのこと・・

ほんとうに苦労されましたね、

わたしたち、三人姉妹も何十年ぶり・・

のゆっくりと時間をともにし、いっぱい

子どものころの思い出や苦労話をしました、

それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿