八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

グアム

2018年02月27日 16時21分38秒 | テスト
昨夜は涙が溢れすぎて早めにフトンにもぐりこんで、顔にタオルを
あてて、「涙よいっぱい出ていいよ、泣きたい時には思いっきり
泣きなさい」と自分に語りかけて泣き続けた、愚か者の私です、
そんなわけで昨夜はブログをお休みさせていただきました、ごめんなさい、
今朝いつもの時間に目覚めた私、「お母さん元気?おはよう、
ぼくにご飯ちょう」とチビ太、
「はい、チョっちゃんごはんだよ」と私、
そして、息子の朝ごはんのお結びを握り、
母にはヨーグルトを食べさせて、牛乳と薬を飲ませた、その後母のデイサービス
の支度をした、
自分が仕事に行く支度をするときに鏡をみた「あれ?目の周りのしわやたるみ
がまったくない、ゆうべいっぱい泣いたせいだ、目の周りが腫れて
たるみが消えたんだ、たまにたくさん泣くことは良いことだ」と思った、
まだ、涙は止まらず仕事中や午後家に帰って家事をしていても
涙が時々流れている私です、「イエス様、愚かな私を赦してください、赦して
ください」との悔い改めの涙です。

さて、「わしはちょっと空手の仲間とグアムへ行ってくる、卒業旅行や、
じゃあな、みんな達者でな」と勉強人生は「つばめ」を高らかに歌いながら
行った「帰りは4日後だ」と・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。





自分の口を見張る者は自分のいのちを守り、
くちびるを大きく開く者には滅びが来る。

知恵のある者の舌は知識をよく用い、
愚かな者の口は愚かさを吐き出す。

自分のことばを控える者は知識に富む者。
心の冷静な人は英知のある者。

死と生は舌に支配される。
どちらかを愛して、人はその実をたべる。

自分の口と舌とを守る者は、
自分自身を守って苦しみに会わない。

自分のそむきの罪を隠す者は成功しない、
それを告白して、それを捨てる者は
あわれみを受ける。     聖書、箴言。





      2018,2,27.     トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2018-02-27 21:25:35
人生色々女も大変男も大変🎶

美川憲一が白けた声で歌ってました。
怒る事が多かった自分も、妻が初めて車椅子に座った時に「頑張らなくちゃ」と言った時は可哀想で涙が溢れました。
今でもその時の妻の様子が忘れられません。
自分が泣いたのは母が亡くなった時と妻が動けなくなった時だけです。
他力本願の父が亡くなった時はホッとしました(笑)。
希望も幸福も不幸も脳内妄想だと看破した人が居ました。
確かに起こった事をどう捉えるかはその人の性分次第ではあります。
後になって思えば、当時マイナスと思った事が今はプラスになっている事も多いです。
その時を凌げれば未来は明るいです。
返信する
Unknown (トマト)
2018-02-28 21:53:37
ありがとうございます、
マイナスだったことは確かにプラスにな
りました、
失敗は土台を堅くしてくれ、しかも
私は二度と同じ失敗をしない決意を
することができました、
家族で手を取り合って涙して祈り会い
ました、
感謝です、それではまた、
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿