八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

おみやげ

2018年02月28日 18時52分56秒 | テスト
「ただいま、おみやげソフトクリーム買ってきたよ」と昨日、息子が
仕事から帰ってきた、「ヤッターありがと、夕ご飯の後食べるね」と私、
「そして、その後、散歩に行こう」と田舎牧師、
「うん、食べたら運動して脂肪を燃焼しなくっちゃ、行くぞ久しぶりに
ボケ防止の散歩」と私、
「ワーイ、ワーイ、ぼくはボケ防止の散歩にやっと行ける」とチビ太、
そんなわけで、散歩に行った田舎牧師とチビ太と私でした、
「ちょっとだけ暖かくなったね、もうすぐ3月だもんね」と私、
「うん」と田舎牧師、

今日、1時半からのお祈り会が終わって家に帰ると、筋トレの娘の🚙が
あった、「もしかして、スイーツのおみやげあるかな」と思った私、
予想は的中した、「お帰り」と私、
「ただいま、スイーツのおみやげあるよ」と筋トレの娘、
「ヤッター、ごちそうさま」と私、

さて、今朝いつもの時間に目覚めた私、台所へ行くと、あり得ない事態が・・
ゴミ袋が荒らされてムチャクチャになっていた・・
「チョっちゃん、何やったの?」と私、
「ウーーーーーー、ガオ、ガ、オ、ガオ、ぼくはうかつな父ちゃんが台所の
仕切りのカギをかけ忘れていたから、侵入してゴミをあらしといとよ、
食べ残しのおいしい者がたくさんあったよ」とチビ太、
しかも、チビ太はドックフードの缶詰めをパックリくわえて関所も・・
「もう、朝は忙しいんだから勘弁してよ」と私、

ところで、田舎牧師の母は右足の状態が良くない為、皮膚科の先生に書いて
もらった紹介状を持参して大きな病院受診した、
先日の月曜日に田舎牧師が連れていってくれた、
3人の先生が真剣に診察してくださり・・
ちょっとまずい状態らしい、しばらくの間うちでケアして、その後入院し
手術になるらしい、
「痛いよ、痛いよ、痛いよー」と母、
しばらくの間、痛みとの闘いです。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



いつも喜んでいなさい、
たえず祈りなさい、
すべてのことについて感謝しなさい。聖書。、





      2018,2,28.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2018-03-01 19:39:49
娘さんが居ると良いですね。
我が家も娘が居れば良かった。
多分煩がられて嫌われたかもしれませんが。
娘に嫌われるのは辛そうです。

妻の足指は発見が早かったので治るのが早かったのでのですが
看護師さんに言われてから気がついたのでちょっと反省しました。

マイナスがプラスになった様で何よりです。
逃げればマイナスのままですけれどね。
自分の事は第二にしないと在宅介護は難しいです。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
自分は九割方自分を捨てています。
そう思ったら気が楽になりました。
歳を取って枯れて来たせいもありますが。
Unknown (トマト)
2018-03-02 22:24:33
母の方はかなり悪い状態となってしまい
ました、高齢と疾病のためお医者さんも
予想しなかった事態です、
右足の血管が大腿骨から詰まっている
そうです、これからの三日間を乗り越えて
ほしいと祈るのみです。
それではまた、おやすみなさい。

コメントを投稿