八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

どんなにお利口なのかを書いてくれんといかんぜ

2017年09月24日 21時41分52秒 | テスト

ハレルヤ、感謝します。

今日も主を愛する方々が教会に集って、みんなで一緒に

心からの礼拝を捧げた、穏やかな優しさに包まれて私たちは

しばし時を忘れて賛美し、祈り、聖書のメッセージに聞き入った、

今日は,R君が初めて礼拝に来てくれて嬉しかった、

そして、高知の私の兄と二人の姉も初めて教会に来てくれて

感謝でした、高知のお土産、塩けんぴと龍馬が行く、この美味しい

おみやげを大喜びでもらってくれた兄姉でした、

礼拝の後、私と高知のメンバーは、瑞牆山へ行った、登山はしないが

山の下から眺めた「すごい、こんな山は高知にはないけん」と姉たちは

写真を撮っていた、

その後、我が家によってもらい、チビ太に会ってもらった、

「よいよ、チビ太可愛い、写真で見るよりずっと可愛い、よいよ顔が太い」と・・

チビ太はしっぽを振って大歓迎・・そして、お利口さを見せつけ、

おすわり、ふせ、お手、おかわり、まて、よし、とすべて完璧にこなしていた、

「よいよ、チビ太はお利口じゃねえ、関所ばっかりしたり、暴れまくって

いるのかと思うちょった、今度はチビ太がどんなにお利口なのかを書いて

くれんといかんぜ」と姉たち、

「ぼくは3歳になってかなりお利口になった、今は少しだけいい子ぶりすぎて

いるけど・・それと、さっき、クリスマスのお兄さんが現れて最強の巨大カミカミを

くれたんだ、そして、筋トレの姉ちゃんと結婚したことをぼくに、報告してくれたんだ、

ぼくはうれしいことばかりだ」とチビ太はみんなに可愛がられて幸せそうだった、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

 

この方を受け入れた人々、すなわち、その名をしんじた人々には、

神の子どもとされる特権をおあたえになった。ヨハネ、1,12.

 

 

        2017,9,24.            トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-09-25 20:52:50
金曜日に先生のお話を聞き結婚式に参列しようと思っていたのですが。
スーツを着る機会も無くなってネクタイワイシャツ類まで全部処分してしまい、あるのは礼服とジーパンと迷彩服のみ。
娘さんの晴れの舞台にあまり場違いな服装もできないな、と遠慮してしまいました。
新郎には金曜日にちょっとお会いしました。
娘さんは人を見る目が確かな様です。
第一印象で良くわかりました。
自分も含めて自分の周囲の仲間は皆気が立っている事が多かったので、元同じ職業ながら新郎は凄く優しく爽やかな人物に思えました。

このところずっと妻の心が安定せず、唸ってばかりいるので思わず「うるさいなあ」と本音が出てしまいます。
用事ある時も唸って意思表示するので胸が押し潰されそうな心持ちです。
交通事故に遭遇以来、精神的に色々とどうも面白くない状況に陥ってしまいました。
その内明るい気持ちになるでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-26 19:29:34
コルネリオさんのおみたてのとうり

新郎は優しく、誠実で爽やかな方です、

筋トレの娘は男前だったので、恋とは

無関係だと私はひそかに思っていた

のですが、娘はステキな方と出会い

恋する乙女、美しい花嫁になりました、

結婚式にコルネリオさんが来られる

のを待っていたのですが、服のため

来ることが出来なくて残念でした、


奥様のため祈ります、

介護しているコルネリオさんの

疲れ、ストレスが少しでも軽くなり

ますように祈っています、

そでではまた、おやすみなさい。
返信する
雑感 (コルネリオ)
2017-09-26 20:12:08
服装も必要な時は吊るしで良いと思っていたので韮崎の青山まで行ったのですが。
53才で退職してから一度もスーツを着る事がなかったので、いざ買おうとなると何を選んで良いかわからずで店を出てしまいました。
元々服装には関心が薄かったので余計ダメです。
在職中は私服勤務だったので制服の代わりにスーツやコートが支給され、業者が来署して道場などで生地の展示や採寸があったので店に行かずにそれで済ましていました。

やはり何時も優しいのが一番です。
新郎にお会いして第一印象は大事だつくづく思いました。
自分は家族にも他人にも厳しく(自分にも厳しいと自分では思っていますが)中々変える事ができません。
幸いなるかな柔和なる者
とは程遠いです。
人に対して裏表は無い筈だとは思っていますが。
返信する

コメントを投稿