八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

上の空

2016年09月12日 19時57分32秒 | テスト

こんばんは、お元気ですか?

こちらは、田んぼが黄金色に輝ききれいです、稲刈りが終わった田んぼも

あって、秋が近づいてきた感、でウキウキしている私です。

さて、私が東京の娘のところに行っていた間の田舎牧師の状態を息子に

聞いてみた私、すると、息子は、「パパ変だったよ、ずっと、上の空だった・・

しかも、ごはんのおかずがショボかったし、パパはお母さんがいないとダメ

人間になるよ」と・・「エーなにをするのも上の空だったの?それで、どうしたの?」と

私、「ほっといた」と息子、この話を聞いた時、私は田舎牧師より長生きしなければ

ならないととても強く感じた・・

息子は、私がいない間、朝、いつもより1時間早起きして、ベルーバとチビ太を

散歩に連れて行って、ごはんをあげてから、仕事に行ったのだと・・しかも

カレーライスを作ってくれたり、食器を洗ってくれたり、「すごく、活躍して

くれたので、オレは助かったよ」と田舎牧師が言っていた、

ところで、今ベルーバはチビ太の高級カミカミをぱくって、ちゃっかりカミカミ

している、チビ太は階段の踊り場で、私の草取り用の汗臭い服と、息子が買ったばかりの

散歩用のくつを自分の周りに並べて関所をしている「ウーーーーーーーガオガオガオ

ぼくの高級カミカミをベルーバに取られちゃったから、美味しいものちょうだい」と・・

私がいない間、息子が管理していたチビ太はウエストがキュっと引き締まってかっこよく

ますます、ホレボレしてしまうワンに変身していた・・なので「チョっちゃん、関所で美味しもの

はあげないよ、今のスタイルを維持しょうね」と私・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

いつも主にあって喜びなさい、もう一度言います。喜びなさい。

あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。ピリピ、4.

 

        2016,9,12.              トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿