八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

暑くてバテた

2017年07月20日 21時28分27秒 | テスト
今日、夕食後、走りに行った息子と勉強人生の娘とチビ太、

9キロ行ったのだと、「ただいま」と息子とチビ太は

元気よく帰ってきて、すぐにお風呂に入った、

「わしは、あまりにもハードすぎて、心が折れた、ゼーゼー」と

ソファーの上に倒れこんだ勉強人生の娘、だが、大好きな氷を

バリバリ食べて、その後お風呂に入った娘は、今、口笛を吹きながら

ノリノリで勉強している、

チビ太はお風呂の後「兄ちゃんカミカミちょうだい」とおねだりして

クリスマスのお兄さんからもらったカミカミをカミカミしている、

「ウーーーー、ガオ、ガオ、ガオ」と時々関所をしながら・・

さて、「ねえ、ねえ、プチトマトもぎ取って何個くらい食べた?」と私、

「そうだねえ、結構、毎日食べてたから40個くらいかな」と田舎牧師、

「わかった、40個・・そんで今日30個収穫したから、合計70個か」と私、

これまでの収穫は全部で何個か・・わからなくなってしまった・・

ところで、今日、午後から教会のペンキ塗りをした、キシラデコールで

板の部分を塗った、塗ること3時間・・暑くてバテた・・

高い所は怖くて塗れなかったが、見た感じ違和感がないのでおしまいに

した、リフォームの達人の意見を聞きながらまた、ボチボチやります、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。




あなたがたのうち良い働きをはじめられた方は、

イエス・キリストの日が来るまでにそれを完成させて

くださることを私は堅く信じているのです。聖書、ピリピ、1,6.




       2017,7,20.      トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-07-21 06:44:02
キシラデコールは高価で塗る時も染み込みが早くて塗り難い。
と言うのが自分の感想です。
それを三時間とはなかなか根気強い人物です(笑)。
自宅のサンデッキも偶に塗りますが、もう面倒臭いので通る部分だけ残して解体しようかと思っています。
前の住居では妻が車椅子で移動できる様に、と家の周囲をサンデッキで囲みました。
結局は一部しか使わず維持が大変だっただけでした。
色々試行錯誤して色々散財してしまいましたが、結局のところ住まいも小さくて手間がかからずシンプルが良いという結論です。

昨日は白州のグループホーム見学に行って来ましたが認知症のみ対応の施設でした。
運営者は61歳の元看護師さんで山梨で何かしようとこの地で施設を造ったそうです。
自分だったら60過ぎたら楽をしたいと思うのですが、やる気のある人はやっぱり凄いです。
世間にはその様な自分でやる意欲も無く冒険もせず、悪いのは全て国や社会のせいだと文句ばかり垂れている連中が沢山居るのにです。
自分も妻を介護するという観念でやっていましたが、運営者女性の「介護ではなく支援を目指している」という言葉に目が覚めた思いでした。
返信する
Unknown (トマト)
2017-07-21 22:33:41
確かにキシラデコールは高価でした、

そしてたしかに木にすぐにしみ込んで

いくので大変でした、木が腐らないために

はこれぐらい染み込みがすごくないと

だめなんだろうなあと思いながら

塗りました、

介護ではなく支援とは・・

いい言葉ですね、


それではまた、おやすみなさい。

返信する

コメントを投稿