八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

力に満ちた信仰の祈り

2017年07月19日 19時57分26秒 | テスト
今朝、いつもの時間に起きて母の朝ごはんの支度をしていると、

田舎牧師の母がこの世の終わりのような顔で台所にやってきた・・

「おはようございます、今ご飯ができますよ」と私、

「トマトさん、わたしゃ、朝早く目が覚めただよ、そしたら

だれもいなんで・・みんな私のことが嫌いで家出したのかと

思って心配してただよ、私がなんか悪いことをしたのなら

謝るから、家出だけはしなんでくれるけ」と母、

「大丈夫ですよ、家出はしません、はいご飯です」と私、

母はいい人過ぎて、心配性すぎて、時にマイナス思考の

妄想に振り回されている・・

さて、あれから、密集プチトマトはは約120個収穫した、

田舎牧師が時々もぎ取って食べて、数を教えてくれないので

その数はナゾ・・それを省いてこれで合計320個収穫した、

だが、トマトの葉っぱは黄色くなっているし、トマトに青虫が

ついていたりするのでそろそろ終わりになるかもしれない、

でも、あきらめないで明日、新しい腐葉土を入れてみることに・・

ところで、今日も午後1時半から水曜日のお祈り会へ行った、

きょうは嬉しいことに5人で祈った、力に満ちた信仰の祈りが

捧げられ、イエス様が何か素晴らしいことをなされるという期待

に満たされた、あなたのために祈りました、祈られていることを

忘れないでくださいね、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。





あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。

その人は祈りなさい。

喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。聖書、ヤコブ、5,13.






         2017,7,19.        トマトでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-07-20 06:57:22
前にもコメントしたと思うのですが
私の弟嫁と妻の弟嫁は堪え性が無い。
とても義理親とは住めないタイプです。
でも一番ダメなのは弟達です。
自分達が正面に立ってコントロールせずにオロオロしているから余計上手く行かない。
嫁に振り回されて見ていて腹が立つぐらい何もしない。
両弟とも嫁達はなかなかの派手美人ですから逆らえない様子。
男なら誰でも美人に逆らえないと思いますけれどね(笑)。
翻って我妻は「並みの中」ぐらいで性格も地味(でも頭は良くて芯は強い)です。
妻の通信簿見ると5評価の方が多くて悪くても4評価ばかり。
百姓家で進学させてもらえなかった様ですが。
「進学していればもっと優秀な男と一緒になれたのに残念だったね」
と偶に妻をからかっています。
そして最後に 「優秀だからと言って奥さんを最後まで介護するとは限らないよ」が決まり文句。

トマトさんは良くやっています。
「田舎牧師」さんとも上手く行っているからだと思います。
今日は介護者の集いで「グループホーム」見学です。
在宅介護もここまで来ればあまり参考になりませんが、ケアマネさんにも良くやってもらっているので顔つなぎです。
返信する
Unknown (トマト)
2017-07-20 22:44:30
田舎牧師はいざという時正面に立って

くれるタイプです、私はかげに隠れて

らくしていいとこどりしてる感じです、

でも田舎牧師はトマトさんが頑張ってくれてる

からオレは助けられていると、心底

おもっているようです、良い誤解です・・

夫婦っていいもんですね、

コルネリオさんの奥様はステキな方だと

コルネリオさんを見ていて思います。

元気な時もやむ時もずっと一緒に私も

田舎牧師と一緒にいたいと思います、が

オムツ交換とかはすごく大変ですよね、

それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿