八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

エンスト

2017年03月29日 21時01分04秒 | テスト
今朝、私の🚙が庭でエンスト・・全く動かなくなった・・

「よし、仕方ない、今日は仕事はお休みにしょう」と私、

「あれ、確か、勉強人生の人の🚙があるよね、それで、仕事に行ったら」と筋トレの娘、

「ガクっせっかく仕事休めると思ったのに・・🚙貸してもらっていい?」と私、

「いいよ」と勉強人生の娘、

「ガソリン満タンにして返すからね」と娘の🚙で仕事に行った私でした、

「この🚙乗り心地いい、勉強人生の娘がいつかリッチになって、🚙を買ったときには

この🚙は私がもらっちゃおう」と考えた・・

さて、今日、午後1じ半からの水曜日のお祈り会へいった「求めなさい、そうすれば

与えられますと聖書の約束があるのだから、祈るんだ」とウキウキとお祈り会へ行った・・

ところで、夕方「わたしゃ、明日のデイサービスには行かんから、行きたくないだよ

どうしても・・明日はお休みするから」と田舎牧師の母、

「わかりました」と私、

「お母さんが明日のデイサービスに行きたくないんだって・・行くように説得して」と私、

「わかった、オレにまかせろ」と田舎牧師、

頼もしく母を説得してきた田舎牧師は「お婆さん、明日行くだってよ」と、

「へー、すごいしゃん、なんて説得したの?」と私、

「お婆さん、デイサービスでお風呂に入れてもらわないと、褥瘡になっちゃうよ」と・・

「褥瘡ってなんだい?」と母、

「とこずれ、のことだよ、それはそれは痛いだよ、入院になるよ」と田舎牧師・・

こんな風に言ったら「じゃあ、デイサービスに行くじゃん」と母は言ったと・・

「アハハハ」それは説得じゃあなくておどしじゃないかと思って笑った私でした・・

ベルーバとチョっちゃんはいっぱい散歩に行ったのでとっても落ち着いてスースーと

私のそばで眠っています、

おやすみなさい。

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。





何も、思い煩わないで、おらゆる場合に感謝をもって捧げる祈りと願いをもって

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。聖書。





        2017,3,29.          トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿