八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

2歩

2017年05月18日 21時18分29秒 | テスト
今日、田舎牧師の母はとても楽しそうにデイサービスに行った、

そして、ウキウキと帰ってきた、写真入りの誕生日カードを

もらったのだと「すごく、美人に撮れてるら」と私に見せて

上機嫌に母、「ほんとに美人ですね」と私、

その後、ケアマネジャーさんから電話があった「お母さん、今日は

ハーモニカを何曲も吹いてくれました、ハーモニカに合わせて

みんなで一緒に歌を歌ってとっても盛り上がりました、お母さんは

ハーモニカが上手ですね」と、母はデイに慣れて盛り上げ役

なっている感じです、

さて、ベルは右足の付け根を少しだけ支えると歩けるようになった、

そして、嬉しいことに、今日は全く支えなくて、2歩だけ歩けた・・

「ベルすごいね、あるけたね、もっともっとリハビリして歩ける

ようになろううね」と私、

「うん、オレ頑張る、ご飯をいっぱい食べて歩く練習をする」とベル、

その時タイミングよく、勉強人生の娘が🚙でブーと帰ってきた、

「お帰り、ねえねえ、今、ベルが自分で2歩歩けたんだよ」と私、

「エー、ホントに、キセキだね、もしかしたら、あと少しで

庭を歩けるようになるかもね、よかったねえ、ベっちゃん」と娘、

さて、その後、「ただいま、ソフトクリーム買ってきたよ」と筋トレの娘が

帰ってきた、「わー、うれしいなあ」と田舎牧師、

みんなで「おいしい、おいしい」と食べた、

「ぼくは、甘党」と伏せをしたり、お手をしたりしてチビ太はおねだり

していた、

田舎牧師は、ソフトクリームを食べた後、腕たせ伏せを必死でやっていた、

「父ちゃん、頑張れ」とチビ太が応援していた、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。




主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ、その人は水路の

そばに植わった木のようだ、時が来ると実がなり、その葉は枯れない、聖書。





       2017,5,18.      トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿